News

News

こども元気!健診ワクチンセンターでは、新型コロナウィルスワクチンを接種することができます。2週間先までの予約ができます。

① 川崎市からワクチン接種券が送られてきます。(個別番号が付いています。接種券はないと予約ができません)

② ワクチン接種券が送られてきたら「川崎市ワクチン予約ページ」から入って、こども元気!のところで予約します。(通常のこども元気の予約システムでは予約ができません)月曜日 火曜日 木曜日 金曜日の9時台と15時台の枠を設けています。土曜日は13時台の枠があります。

③ 当日、問診票を記入の上、お持ちになって健診ワクチンセンターまでおいで下さい。

④ 3週間後に2回目の接種をいたします。(2回目は確保されています。1回目の接種時に次回の予約票をお渡しします)

直接予約枠はなくなりました。お電話での予約も出来ません。

川崎市の予約サイトでは予約が一杯の場合には、表示が出ないようになっているようです。通常はこども元気、もしくは宮前区で検索ができます。

※2 今まで通りに小児科用の健診やワクチンは専用の時間帯を分けて設けてあります。こども元気!の予約システムより予約をお取りになっておいでください。