健診ワクチンセンター

健診ワクチンセンター

こども元気!内科クリニックでは、新型コロナウィルスワクチンを接種することができます。65歳以上の方が対象になります。2週間先までの予約ができます。

① 川崎市からワクチン接種券が送られてきます。(個別番号が付いています。接種券はないと予約ができません)

② ワクチン接種券が送られてきたら「川崎市ワクチン予約ページ」から入って、こども元気!のところで予約します。(通常のこども元気の予約システムでは予約ができません)月曜日 火曜日 木曜日 金曜日の9時台と15時台の枠を設けています。土曜日は13時台の枠があります。(65歳~74歳は6月1日から予約可)

③ 当日、問診票を記入の上、お持ちになって健診ワクチンセンターまでおいで下さい。

④ 3週間後に2回目の接種をいたします。(1回目の接種時に受付にて次回の予約をお取りします)

直接予約枠はなくなりました。現在、お電話での予約も出来ません。

※ 医療従事者用優先接種も承っております。直接受付までご連絡ください。医療従事者用はロッドナンバーが一般市民用と異なるために6の倍数の人数が集まり次第、予定を組んでやって参ります。

※2 今まで通りに小児科用の健診やワクチンは専用の時間帯を分けて設けてあります。こども元気!の予約システムより予約をお取りになっておいでください。