News

News

厚生労働省からの連絡で、BCGワクチンの溶解液に基準値を超えるヒ素が検出されました。 しかしこの量はわずかのために、特に健康被害の出るものではなく、継続して使用しても構わないものです。 現在BGCワクチンが新しいタイプへの入れ替え時期が近づいているために、一時的に接種を止めて経過をみることになりました。 新しいものが入ってき次第、再開したします。また今まで接種した方も心配なく過ごすことができます。

小児科専門医はこどものスペシャリスト。 内科・アレルギーのほかに、皮膚のこと、眼のこと、けがなど。泌尿器的なものも診ています。 必要があれば、専門医に紹介いたします。まずはご相談下さい。

インフルエンザワクチンは10月2日(火)より開始いたします。 インフルエンザ専用の予約枠を用意いたします(9月28日夕~) 専用枠で予約をお取りください。今年は3800円(消費税込み)になります。 小学生までは2回接種。中学生以上で1回接種が基本になります。

現在 流行している病気は ① 感冒 ② 胃腸炎(嘔吐 下痢) ③ 溶連菌感染症 ④ りんご病 ⑤RSウィルス  ⑥水ぼうそう ⑦マイコプラズマ肺炎

こども元気!アプリが出来ました!スマホがアンドロイドの方はグーグルプレイから、アイフォンの方はApp Storeから「こども元気」と検索してください。アプリを起動すると簡単に予約サイトへ繋がります。また、デジタル診察券にすることもできます。受付や患者送迎車にも、すぐに連絡することができる便利なアプリです。

11月の休みについて 17日(土)臨時休診になります。

子育てれび

2017.10.27

2008年にフジTV放送されて院長がレギュラーで出ていました。 youtubeで公開しています。 「子育てれび」 昔の基準で作られておりますので、一部現在のものと合わないこともありますをご了承ください。

動画内『Quiz』のこたえは分かったかな?こたえはこちら! -------------------------------------------1: VACCINE(ワクチン)2: 6匹   ①院長と一緒に   ②受付   ③棚の上   ④スタッフが持っている   ⑤格子の棚(右上)   ⑥水槽の横------------------------------------------- Youtu...

クレジットカートでのお支払ができるようになりました。 VISAカード  アメリカン・エクスプレス・カード  MasterCard JCB D.C(ダイナースクラブ) DISCOVER がご利用になれます。

「愛と哀しみのお医者さん日記」 前のホームページで掲載していたものですが、 要望がありましたので復活しました! (一部、昔のHPを使っているのでお見苦しいところもあります)