News

News

やっと、発表できる段階にきました! こども元気!グループでは、今年2020年7月を目標に新しいクリニックを開設して参ります。 きっとスマイルこどもクリニック 場所は川崎市多摩区南生田4丁目。神奈川県立百合丘高校のとなりになります。 しばらく その周辺( 南生田 菅生 初山 長沢 潮見台 東百合丘 水沢 )では 小児科専門医もありませんでしたので、きっと地域のお助けができるものと考えております。...

ヒブワクチンは製造工程の不備から 一時的に供給が止まることが予想されています。 そのため厚生労働省の指示により、1回目 2回目の方を優先として接種して参ります。 3回目 4回目(追加分)につきましては、しばらくお待ちいただけるようにお願いいたします。 なお、その他のワクチンに関しては問題なく接種ができます。

ホームページのマンガで読む病気シリーズですが、次々と新しいお話が登録されています。お子さんが掛かった病気を分かりやすくマンガで解説しています。お時間のある時にお読み下さい。 「マンガで読む病気シリーズ」

令和元年10月1日から消費税が上がるに伴って、川崎市ではプレミアム付商品券が発行されます(25%の付加価値付き)。お子さんがいる世帯などを対象に購入することができます。こども元気でも10月1日から使用できることになりました。窓口やインフルエンザなどのワクチンの支払いなどに使えます。詳しくは川崎市のページをご覧ください。

手塚院長が日産自動車のCMに出演していました。 「CHANGE YOUR LIFE」 YouTubeでもご覧いただけます。 「ニッサン リーフ」CM

小児科専門医はこどものスペシャリスト。 内科・アレルギーのほかに、皮膚のこと、眼のこと、けがなど。泌尿器的なものも診ています。 必要があれば、専門医に紹介いたします。まずはご相談下さい。

現在 流行している病気は ① 感冒 ② 胃腸炎(嘔吐 下痢) ③ 溶連菌感染症 ④ インフルエンザ ⑤アデノウィルス  2/10

こども元気!アプリが出来ました!スマホがアンドロイドの方はグーグルプレイから、アイフォンの方はApp Storeから「こども元気」と検索してください。アプリを起動すると簡単に予約サイトへ繋がります。また、デジタル診察券にすることもできます。受付や患者送迎車にも、すぐに連絡することができる便利なアプリです。

子育てれび

2017.10.27

2008年にフジTV放送されて院長がレギュラーで出ていました。 youtubeで公開しています。 「子育てれび」 昔の基準で作られておりますので、一部現在のものと合わないこともありますをご了承ください。

動画内『Quiz』のこたえは分かったかな?こたえはこちら! -------------------------------------------1: VACCINE(ワクチン)2: 6匹   ①院長と一緒に   ②受付   ③棚の上   ④スタッフが持っている   ⑤格子の棚(右上)   ⑥水槽の横------------------------------------------- Youtu...