News

News

一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。こどもの好きな方は大歓迎。PC操作ができれば医療事務のスキルは必要ありません。研修期間もあり丁寧にご指導いたします。詳しくは 044-740-3456 まで 同時に看護師(パート)も募集しております。週に数日出られる方を探しています。

花粉症の季節になります。この時期はアレルギーが多く、目が痒いなどの症状も多くお聞きします。花粉症のお薬や目薬も出すことはできます。 また喘息やアトピーなどもアレルギー反応の一つです。希望があればアレルギー検査なども出来ます。また飲みクスリや保湿剤 軟膏なども症状に合わせて処方いたします。小児科専門医が担当します。

当院では新型コロナウィルスの患者さんはおりませんが、医師会からの通達によりスタッフのマスク着用をさせていただきたいと思います。

こども元気!健診ワクチンセンターは入り口から受付 待合室 診察室まで、一般の診察棟とは別になっています。そのため、カゼやインフルエンザ その他の感染症にうつされる可能性はありません。安心して健診やワクチンを受けることができます。予約はインターネットか 受付電話 044-799-1110 でお受けしております。

やっと、発表できる段階にきました! こども元気!グループでは、今年2020年7月を目標に新しいクリニックを開設して参ります。 きっとスマイルこどもクリニック 場所は川崎市多摩区南生田4丁目。神奈川県立百合丘高校のとなりになります。 しばらく その周辺( 南生田 菅生 初山 長沢 潮見台 東百合丘 水沢 )では 小児科専門医もありませんでしたので、きっと地域のお助けができるものと考えております。...

ホームページのマンガで読む病気シリーズですが、次々と新しいお話が登録されています。お子さんが掛かった病気を分かりやすくマンガで解説しています。お時間のある時にお読み下さい。 「マンガで読む病気シリーズ」

手塚院長が日産自動車のCMに出演していました。 「CHANGE YOUR LIFE」 YouTubeでもご覧いただけます。 「ニッサン リーフ」CM

小児科専門医はこどものスペシャリスト。 内科・アレルギーのほかに、皮膚のこと、眼のこと、けがなど。泌尿器的なものも診ています。 必要があれば、専門医に紹介いたします。まずはご相談下さい。

現在 流行している病気は ① 感冒 ② 胃腸炎(嘔吐 下痢) ③ 花粉症 ④ 溶連菌 落ち着ています 3/24

こども元気!アプリが出来ました!スマホがアンドロイドの方はグーグルプレイから、アイフォンの方はApp Storeから「こども元気」と検索してください。アプリを起動すると簡単に予約サイトへ繋がります。また、デジタル診察券にすることもできます。受付や患者送迎車にも、すぐに連絡することができる便利なアプリです。