News

News

(緊急インフルエンザ応援枠)インフルエンザが急増しております。今月におきましては、インフルエンザワクチンを希望の方は健診・ワクチン枠で予約を取っていただければインフルエンザワクチンの接種を行います。(有料になります。3,850円(税込み))

現在 流行している病気は ① 感冒 (一般的な鼻かぜ など) ② 胃腸炎(発熱・嘔吐・下痢) ③ 新型コロナウィルス ④ インフルエンザ になります。 

こども元気!では、患者様の安全、スタッフの感染予防のために待合室のレベルを3段階に分けさせていただいております。 レベル① 通常の風邪などは一般的な待合室でお待ちしていただいております。診察も今まで通りにお呼びいたします。 レベル② 発熱がある方、もしくは昨日まで熱が出ていた方は感染症用の待合室でお待ちしていただきます。そこから診察室には別ルートでお呼びしています。 レベル③ 家族もしくは周辺で新...

新型コロナウィルスワクチンをやっております。 川崎市の新型コロナワクチンの予約サイトから予約をお取りになっておいで下さい。(5~11歳) 乳幼児用(生後6か月~4歳)新型コロナワクチンの準備も整いました。11月17日より始めます。通常は11月下旬に問診票が送られます。その前に希望の方は川崎市のホームページより申し込みができます。川崎市:【6か月~4歳の方(保護者の方)】1~3回目のワクチン接種に...

落ち着いているこの時期にお子さんのワクチン接種を済ませておいてはいかがですか? 子宮頸がんワクチン(HPVワクチン)小学生6年生~高校1年生の女子 日本脳炎ワクチン 1期2回(3歳) 1期追加(4歳) 2期(9歳) DTワクチン 11歳 おたふくワクチン(有料・6600円)など 予約は取れにくいときは 診察枠で予約をして来てもらっても構いません。

健診ワクチンセンターは受付から待合室 診察室まで全て診察棟とは別棟になっております。そのため新型コロナウィルスやインフルエンザなどの感染症にも心配せずに安全に健診やワクチンを接種できます。 こういう時期だからこそ他の感染症に罹らないように できるだけ健診やワクチンは進めていただけるようお願いします。 平日1日中と土曜日午前に小児科専門医が対応しております。

日本脳炎ワクチンは製造が再開されたのですが、厚生労働省の指導で2022年1月~3月までは、1期1回目と2回目の方が優先となります。※1期追加(3回目)と2期の方は2022年4月以降で接種ができます。少しお待ちください。

「川崎じもと応援券」は当院でご利用いただけます。おつりがでませんので、1000円以上のお支払いのときや、有料の予防接種のときにご利用できます。20%お得です!  トップページ | 2021川崎じもと応援券(第2弾) (premium-gift.jp)

通院( 診察 健診 ワクチン )とオンライン診療(再診で症状のおちついた長期処方の方)では予約サイトが異なっております。通院では今まで通りの手順でやっていただければ問題ありません。オンラインでは手順に沿って情報の入力をお願いいたします。

オンライン診療が始まりました。喘息やアトピー 花粉症 便秘 夜尿症などで症状が落ち着いている方が対象になります。スマホとクレジットカードがあれば簡単にできます。専用の予約サイトから情報を入力してください。なお、システム利用料として500円の実費が加算されますのでご了承ください。詳しくはホームページをご覧ください。